MATRIX REVOLUTIONS IN TOKYO
2003.11.23

OFF REPORT

一気に11月23日の当日の様子を見たい人は!
↓ここをクリック!


 Vol.1
準備編

Pre. 1
10月31日編

 ○【東京】11月5日マトレボを見に行くOFF
があるらしい。新宿ミラノ座に「舞台挨拶でキアヌも来る」らしいので、じゃあまあ参加するか、と決める。10月31日にそのチケットが発売されるという情報をスレッドで確認。午後12時ごろ並びに行く。【全席指定・1人2枚まで・全部で1000枚程度しか販売されない】とのこと。長い列ができていた。階段を上りきりやっと4階で列の最後方。販売開始は午後7時らしい。

 4時ごろ1階に行くと「OFF会本隊」らしい人物を発見。参加の報告を済ませる。この列の先頭集団が既に2ちゃんねらー本隊であった。
 やっと7時になる。「1人1人」買うため進みが遅い。最初の15分はピクリとも動かなかった。約一時間後、ようやく買えそうな時「本隊」からタイミングの良い電話がある。おかげで自分は本隊と連携が取れるバッチリな座席が確保できた。
 集合場所でチケットを本隊に委託する。路上でチケットを並べる様は「ダフ屋か馬券の予想屋」にしか見えない。しかしその成果はバッチリ!上手い席が確保できたものだ。このチケットを全部ヤフオクで売ったらいくらになるだろう?ところでミラノ座の横の飲み屋が「笑笑」(ワラワラ)であったのはアーキテクトのプログラムの成果であろうか?

 そのまま「軽く飲もう」という話になった。(場所は「笑笑」(ワラワラ)ではなかった^^;)幹事さんは坊主さん、副幹事はあしべさんであった。
 その場で分かったことを報告。
11月16日の公式サイトが既に完成。
・副幹事のあしべさんはかなりの有名人。お話おもろかったです。ハイ!
「ミラノ座で舞台挨拶」の情報は2chがおそらく最初にゲット。
 経緯・コンビニ店員が、届いた新聞を読み情報記事を発見。それを映画版に書き込み。⇒それを見たOFF板の住人が情報をOFF板で書き込み。⇒その結果この列の最初の方に並んだ20人のうち19人が2ちゃんねらー(マトオフ以外の方々も含む)。AM5時半から並んだそうだ。

 Pre. 2
11月2日編
 アクションスミスの撮影が都内某所で行われた。

できれば「撮影のお手伝い」でもしようかな?と思っていたら立派な撮影隊が準備万端だったので出る幕がなかった。(T T)

実は沢山画像を取ってきたのだが、あまりここで発表してしまうと、後の楽しみが減るので上映会終了までは少し我慢してくだされ!m(_ _)m
まあできるだけ発表!(問題あったら連絡を!)

格闘ネオ!
 

ハイキック!ネオ!

       彼らはなぜ並んでいるのだろうか?          マトオフに参加するとこんなことがあるかも知れない…
 

撮影は夜になっても続けられた
 

う〜んあまりお伝えできないのが残念だ。実際はタップリ撮影しました。上映会後までお楽しみに。

次のページは11月5日マトレボを見るオフの様子です

1         10 11 12 13 14