2003・6・29「MATRIX IN TOKYO FINAL」オフレポ

 

   

link

  更新!<11月4日 pm  10:00> 8ページ目 に「レボリューションズ・オフへの公式サイト」のリンクを貼りました。

行って来ました!東京のマトリックス・ファイナル・オフ!いやもう盛り上がったことこの上ないですな!

概要・みんなでマトリックスのマネをして遊ぼう!
1 山手線シナリオ   池袋・新宿・渋谷・品川・有楽町の各駅からスミスの格好をしたエージェントが続々と集まり、秋葉原で降りる。
2 秋葉原シナリオ 歩行者天国を使って、ネオたちをスミスたちが徐々に増殖しながら追いかける。
最終的にネオを輪になって取り囲み、いっせいにスミスをやっつけるというシーンを再現する。
(通称ワラワラパーン・もしくはワラパーン)
3 秋葉原⇒お台場
  移動シナリオ
秋葉原から、東京駅経由で、お台場へ向かう。スミスの格好で。
4 お台場、有明
  シナリオ
夢の大橋付近でアクションを再現する

今回は俺の友人Aと I がスミスとして参加した。彼らのウォッチャーとしても俺は参加した。

10:30 友人 I が「飛び入り参加」の6班に入るというので、秋葉原で彼を見送る。おー!いる!いる!

秋葉原のプラットホームより撮影。左上にネオとトリニティがいる。
 

10:40 もう一人の友人Aが有楽町班(1班)に参加だというので有楽町へ行くが、彼がいない。携帯から電話すると

友人A 「ゴメン。寝坊した。今はまだ家だ」

という。(T T)。秋葉原に戻り、スミスたちの到着を待ちわびていると、「ウォッチャー」が2人きて、情報をくれた。

「秋葉原イベントは中止らしいですよ。」

事実を確認するため下にいる友人 I に電話すると「どうもそうらしいですね。12時になったらこちらも移動するようです。」と報告をもらう。

徐々に消えていく第6班

この間に遅刻ギミの飛び入りスミスたちが、秋葉原シナリオのスタート地点にいたらしい。そしてそこには既に「リアルエージェント」がいたらしい。※未確認情報だが、各班のスタート地点にもいたらしい。



家にまだいると思われる友人Aに「秋葉原が中止になった」と電話。「じゃあお台場から参加する」との連絡が入る。

この間「山手線シナリオ」は大変なことになっていたのだ。これは後で分かったことだが、

スミスが山手線の1車両に入りきれないくらいになった。

そうである。(分散して乗車したのだろうか?(未確認))

いろんなところから拾った山手線スミスの画像

電車が着き、車両のドアが開くと、
視界にはこのような方々がだけが…

もちろん誰もこのドアから電車に乗れない…

続く