ENTER THE OFFMATRIX
 2003・8・24 上映会オフレポ
 

水道橋到着。
当初の予定だと、吉野屋に入ってから文京シビックホールに向かうはずだったが、先にシビックホールへ行ってから有志が吉野家に行くことに変更された。なぜなら「時間切れでチケットが手に入るかどうか心配」だったから(前売り買ってないスミスがいた。また買っていても現地で交換だったため<もしかしたら売られてしまうかも…>と考えられたため。(注・あとで確かめたのだが、これは杞憂だった)

水道橋から現地に向かう我々。暑くて上着を脱いでいるスミス、手を挙げるのもあきらめているスミスも多かったぞ!ゴラア!

ちょっと迷ったが無事文京シビックホール到着!!!!

会場には何人か既にスミスたちも到着。スタッフの皆様が暖かく見守ってくれた。

無事チケットも交換完了。

じゃあ吉野家へ行くぞ!
ということになった。有志のスミスたち(15、6名)は吉野家へ向かった!
我々はスタッフの皆様に挨拶を忘れなかった。

スミス「吉野家へ行ってきます!」
スタッフ「行ってらっしゃい!」

今度は整列しまっすぐ進むスミス

吉野家に着いたら先発隊のスミスが20人ぐらい既にいて、1階の空席が5席ぐらいしかなかった

吉野家の店員の方がこうおっしゃった。「2階へ行ってください」

なので数名を2階に行くと、空席は7席しかなかった。仕方なくスミスの7名が2階で、残りは1階に戻り徐々に座って食べた。
俺は2階に残ったほうだった。

「大盛・ネギダク・玉」

とほぼ全員のスミスが注文を済ませた。店員の方は不思議な素振りを全くしなかった。その理由は後で判明する。

殺伐と食べるスミス


理由は領収書をもらうときに分かった。こちらが特に断ったわけでもなく、店員のお姉さんはこう言った。

「領収書要りますか?

続けざまにこうおっしゃられた。

「2chの方ですよねえ」

しまった!ばれていた!(T T) 我々は「知ってたのですか?」と尋ねた。すると、こう返された。

「はい、私も2chネラーなもので…」

「記念に我々と一緒に写真に写りますか?」と尋ねたが、「それはちょっと…」と遠慮された。

ピンボケで申し訳ないが
「スミスと愉快な仲間たち」と書いてある。


続く